2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単数形を複数形に変換するJavaScript(複数形から単数形も)

追記:id:amachangさんからアドバイスをもらったので書き直してみました! 大きなデータはプロトタイプで持つとオブジェクトを作るたびに生成しなくて済むのでメモリに優しくなる、という理解ですがいいんだろうか・・・ ついでに複数形から単数形に変換する…

時間が経つの早い

あ〜学生生活がもうすぐ終わっちゃう。。。 働くのは楽しみなんだけど、やりたいことがやりたいときに出来る今が惜しい。 たっぷり寝れるし。

プロトタイプ

function Hoge() { var self = this; this.foo = foo; } function foo() {}と書くより function Hoge() {} Hoge.prototype.foo = function() {}と書くとオブジェクトごとの関数へのポインタを持つことなく効率的に使用出来るのがプロトタイプチェーンを使う…

はじめる

やっぱ最初は日記っぽいやつだよね!あまりにお腹が減っていたのでソバを食べた。 ソバ屋にピンポン(ファミレスの店員さん呼ぶやつ)があると何か違和感がある。青山のキルフェボンにタルトを食べに行ったら二時間待ち。。。 仕方がないので名前だけ書いて店…