2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Yii

php

なんつー強引な。任天堂が「Zii」「Oii」「Pii」「Qii」「Uii」「Yii」を商標登録していた2006年に既に登録してたのね。キーボード配列的に「Qii」はありえるかも。 PHPのフレームワークの方も忘れないであげてください。 Yii PHP Framework: Best for Web 2…

Google ClosureでDOMContentLoadedイベント

closure のイベント処理には DOMContentLoaded イベントをクロスブラウザで実行してくれる仕組みが用意されていません。ということでready()関数を作ってみました。 jQueryの $(document).ready(fn); をclosureで書き直しただけです、すいません。。。ざっく…

初めてのJetpackでカラーピッカー作ってみた

今週末のMozilla勉強会のテーマがJetpackということで、前々から興味があったので触ってみました(初参加!ドキドキ)。JetpackはFirefoxで簡単なアドオンを作るためのアドオンです。 jQueryを内蔵してるので面倒くさい処理が簡単に書けるし、インストーラも…

Deliciousからはてなブックマークに移行した

なぜか突然そうしようと思ったのはなぜだ。 日本語のサービスはやっぱりいいなあ。 お気に入りとかもさっそく使ってみようかなと思っていくらかポチッとしてみて思ったんだけど、Deliciousのブックマークもお気に入りに追加できれば便利だと思った。 デザイ…