2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドの練習

バンドの練習で3時間ベースを弾いたら、手が指が。。。 風呂に入ったら一気に筋肉痛やら皮が痛いとか、まだ若いってことか!いやいや!しんどいー。 練習後はそのままバーベキューした。 外で食べる肉はなぜオージービーフでも上手く感じるのか。 風邪で来れ…

PHPのフレームワーク作ってみた

php

PHPのフレームワークってたくさんありすぎてもう何使っていいか分からないので、えーいもう作っちゃえということで。ソースはGitHubにあげてます。名前は柑橘っぽく「Yuzu」にしました。 GitHub:cheesepie/yuzu個人的にはそこまで大きくないアプリを個人で作…

serialize()したSimpleXMLElementオブジェクトをunserialize()しようとしてエラる

php

$xml = simplexml_load_file( $url ); としたSimpleXMLElementオブジェクトをunserialize()すると、「Node no longer...」とかエラーになる。 マニュアルを見てみると、これはもう戻せない仕様なんですね。で、対策としてはそのままserializeせずに、string…

ATNDを携帯から見やすく

php

はてダに復帰ついでに、ATND APIを使ってATNDを携帯から見やすくするアプリを連休中にPHPで作ってみました。ATND for Mobile普段はガラパゴス携帯を使っているのですが、最近ATND経由でイベントに参加してみる機会が増えてきたので、外出先から携帯で見れた…

戻ってきちゃった。。

ドメイン取ってWordPressでブログ書いてみたけど、やっぱりはてなダイアリーの方が断然使いやすかったので戻ってきちゃいましたorz いや、はてなダイアリーは相当使いやすいと思います。 違うブログシステム使って改めて分かった。