2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォームチェック用JS

作った。といっても質の高いのはたくさん世の中に出てるので、勉強用です。 他のライブラリも画像やCSSも必要ないのが作りたかったんです。 エラー出力先のエレメントを用意しておいて、HTMLの最後にでも、 var v = Validator(document.forms["フォーム名"])…

休出

ここのところ、土曜日も仕様書書いたりコードを書いたりしに会社逝ってる感じなわけですが。今日テレ東でやってた番組に出てた働くお母さんを見て、オレなんてまだまだだと思いました。 どんなに忙しくても人前で文句を言わず、人のために働き続けるのってす…

バリデーション

バリデーション用のJSを作っていて、何故かフォームオブジェクトを取得できず。 調べてみたら、StrictなXHTML1.0だと、form属性にnameを指定できないみたい。input属性は指定できるのに! というわけでidを指定して、document.forms['formid']で無事に取得。

煮込み

久しぶりにトマト系な煮込みとケーキを食べてリフレッシュしました。 カブと牛スジの煮込み。チーズパイ。この二つさえあれば、今週も頑張れる!