delicious が・・・

デザインリニューアルされてる。。。
del.icio.us


これはどういう意図でこういう個人スペースのデザインにしたんだろう。
自分はdeliciousの一番いいところは、ブックマークに必要なメタ情報を上手く見せつつコンパクトに一覧性保ってるところがとても好きで使っていたので、今回のリニューアルはちょっと受けつけなかった。

何人がブックマークしてます、とか1行取るような情報じゃない。トップページのヘッドラインで分かれば十分だよ。
URLも別に出さなくても元々自分がブックマークしたページなんだから無くていい。
日本語タグは表示されてないし、タグの補完も出来なくなった。
ブックマーク用拡張は軒並み動かなくなっているし、公式のブックマークレットは保存する前に開いた時点ですでに保存されているという不具合が・・

これはひどい。ということではてなブックマークに移行。
ああdelicious、個人的にUIが一番好きなWebサービスだったし参考にしたところもあるので、とても思い入れの強いWebサービスだっただけにショック。
ショックで思わずブログに書いちゃうくらいショック。