ラーメン「たかはし」

学校が終わった後、友達と赤羽にある「たかはし」というラーメン屋に行ってきた。

ラーメンマニアの友達いわく、ラーメンNAVIで八つ星を取ったすごい店だそうで、しかも夕方は5時半〜6時半の一時間しか店が開いていないとのこと。

で、店に着いたのが5時50分くらいだったのだけど、何と本日最後の客になってしまった。
ちょうど着いたところで店主さんが出てきて「麺がもう売り切れなので閉店になります」って!!
まだ開店してから25分だよ!
ともあれ超ラッキー・・・

肝心の味ですが、同じく人気の六輪車のような節が効いた醤油ベースのスープに太麺で、スープまで全部頂きました。友達が推薦しまくってただけあって美味しかったです。
ただ今回、半肉ラーメンを頼んだのですが、めちゃめちゃ肉の量が多くてすげーボリュ−ミイです。まだ肉あるんかい!とスープを掻き分けながらバラ肉を堪能出来ます。あれで「半」ということは肉ラーメンになったらどうなるんだー。
お腹減って死にそう。。。って時でなければ普通のラーメン頼んだ方がいいです。

ちなみに席は六席で店員さんは店主さん一人。
そりゃ量作れないのも当たり前か。でもそれだけ店主さんのこだわりを感じる味でした。