帰国

帰ってきた!ジャパンギザ落ち着く!


ロンドン・パリに9日間行ってきた。
初めてのヨーロッパはいろいろあったけど、帰国時にまさかのシャルル・ド・ゴール空港の封鎖。
テロ騒ぎが起きたらしく、しばらくして運び出されたトランクが爆発したときはマジでヨーロッパ恐いと思った。
でも周りの人とか「イエーイ!」ってハイタッチしてるし、機動隊もニヤリ顔だし、ひょっとしてこういうのって普通に起こってるのかな。
で、ふざけてるのが乗る予定だった飛行機が当然離陸してないと思ってたら普通に飛んでたということ。なぜ?
普通こんな騒ぎ起きたら飛ばないで待機すんだろ!
そんなわけで急遽飛行機のチケット変更して、予定より一時間後の便でロンドンのヒースロー空港へ向かい、ダッシュで成田行きの便に乗り継ぎ、無事着いたという。。。多分目茶目茶な英語による超気合の交渉でした。


つ、疲れた・・・


でもあっちはホント景色が綺麗。
普段新宿の喧騒ばかり見てるので癒された。PCも一週間見なかったので、何か目がスッキリしました。
美術館めぐりもできたし。ダビンチコードの世界が目の前に広がる感じはたまりません。
ウエストミンスターとか大英博物館とかルーブル美術館とかノートルダム大聖堂とか凱旋門とか。
あとユーロスターにも乗れたし、鉄っちゃんにもたまりません!


これはロンドンにて。





これはパリにて。