アクアリウムとル・コルビュジェ展

森タワーで開催してたアクアリウムル・コルビュジェ展に行ってきました。


アクアリウムはこじんまりとしていましたが、巨大な金魚鉢がいろんな色の光に照らされて次々に雰囲気を変えていく様はかなりよかったです。
ベースカラーがあって、時間によって雰囲気を変える・・なんてものを作ることがあれば、ああいう質感は参考にしたいな。

ル・コルビュジェ展では、ああいう巨匠でもいきなり完璧なスケッチを書くんじゃなくて、最初はラフなプロトタイプから作るんだなーと分かったのは何だか共感してしまいました。
ついでに21x21のThis!Playも見たかったんですけど、時間が足りなかった。。。残念!