文化庁メディア祭

行ってきた。
3年ぶりに行ってみたんだけど、まず新国立美術館キレー。
で、お目当ての2階へ。

今回はアニメーションがメインっぽかったです。
スペースのとり方からして。
エンタテイメントゾーンとかすげーちっちゃかった。

個人的には学生作品の百花繚乱だっけ明鏡止水だっけ・・・
タイトルはどっちかなんですけど、高校3年生の方が出品してたのが一番印象に残りました。
何かパワーがあってすげーなーと。

他にもたくさん見たかったんだけど、人が多くてあまりちゃんと見れなかった。


どうも中のスペースがアートに走りすぎてて、人が効率よく回れるレイアウトでなかったように感じました。
以前ガーデンプレイスでやってた時はすげー殺風景だったけど、見て回る分には快適だったので戻してほしいなーと思ったり。