Ext JSのサンプルアプリのSimple Taskがめちゃ使いやすい

ふと動きとかを見てみたくなったので、サンプルページ開いてみたところ、Simple Tasks v2というToDoアプリがめちゃめちゃ使いやすい。
個人的にはRemember the milkより全然使いやすいと思った。

入力フォームが常に出てるので、ToDo放り込むのに1クリックで済むし、カテゴリも管理もD&Dでサクサク。
一覧の見た目も日時順とグルーピングの2種類をサット切り替えられる。
当たり前だけど、クライアントアプリであるゆえの早さも魅力。
やっぱりUIは早さだなあと思った。

こういうのやられると、じゃあWebでToDoアプリとかどうすればいいんだって気にさせられるけど、そこは共有できるとか
PC変わっても何もきにせず使い続けられるとか、携帯からでも管理できるとかそういうところで攻めていくしかないんかな。