Agape

あーいい。すごいいい。
ニコニコ動画でたまたま見てみたんですが、この曲はすごいいい。

何なんだろ懐かしいメロポップみたいな感じ。
歌っている日向めぐみって人の声もすごいいい。

こういうグッとくる曲がなぜテレビやラジオで見つからずニコ動で見つかるのか・・
アニメな曲やゲームな曲って結構いい曲多い。
かつてはクロノトリガー、最近だとペルソナ3のサントラはすごいクオリティタカス。
自分はサークルがそうだったのもあるんですが、クラシック音楽な世界にどっぷりな時期があって、
そのとき一回クロノトリガーのOP曲やったけど全然違和感無かった。
いい曲っていろんなジャンルで演奏してもカッコイイんですよね。

しかし、別に音楽に限らず「いいもの=売れる」ってわけではないけど、いいものを伝える媒体って
3大メディアにはほとんど無いし、あっても深夜だけだもんなー

ラジオとかロングテールなところを掘り下げるようなのやってもいいと思うんだけど。
それこそ一部の人が毎日聞いてるような曲とか、著作権切れてる名作の朗読とか。

メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュア